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新入社員・若手社員(2~5年目)研修

貴社の従業員に、以下のような問題は起こっていませんか?

貴社の従業員に以下のような問題は起こっていませんか?

問題の解決には、新入社員、若手社員に対する
「早期のマインドセット」「コミュニケーションスキルの習得」
が必要です!

新入社員、若手社員に対する「早期のマインドセット」と「コミュニケーションスキルの習得」が必要


「早期のマインドセット」「コミュニケーションスキルの習得」
を新入社員、若手社員に行うことのメリット

自律型人材へ成長

自ら課題を考え学び続ける人材になることで、組織への貢献度を高くなることが期待できます。

管理職の負荷軽減

管理職は負荷が減ることで、組織全体の管理や組織の戦略に集中できるようになります。

組織の生産性向上

主体的に行動し、責任感を持って業務に取り組む人材が増えることで、組織全体の生産性向上につながります。

training

おすすめのトレーニング

マインドセットとコミュニケーションの両面から、実践力を養い、現場で必要なスキルを身につけます。

マインドセット

マインドセット

自ら考え、主体的に行動が起こせるようなマインドチェンジをする

カテゴリ 新入社員 若手(2~5年目)
マインドセット
自律人財
指示待ちの状態から、自ら考え、能動的に業務に取り組む人材になるマインドを育てる。
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主体性
自分自身で考え行動し、自ら結果に責任を持つマインドを育てる。
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ロジカルシンキング
物事を「感覚的・直観的」に捉えるのではなく「筋道を立て、論理的」に捉え、把握する思考法を身に着ける。
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情報セキュリティ・
コンプライアンス
組織の一員に必要なコンプライアンスに関する知識、考えを身に着ける。
 
タイムマネジメント
限られた時間の中で業務を計画的に進め、生産性を上げる方法を身に着ける。
 
セルフマネジメント
自己を客観視し、仕事に対するモチベーション、マインドを向上させる。
 
キャリアデザイン
現在と未来のキャリアを自分事として捉え、キャリアプランを考える。
 
コミュニケーションスキルの習得

コミュニケーションスキルの習得

ビジネスシーンで必要とされる様々なコミュニケーションスキルを身につける

カテゴリ 新入社員 若手(2~5年目)
コミュニケーション
ビジネスマナー
ビジネス上必要な礼儀作法(言葉遣い、態度等)を身に着ける。
 
対人スキル
ビジネスの現場で求められる会話の仕方等、相手との適切なコミュニケーションを取るためのスキルを身に着ける。
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傾聴・ヒアリング
相手の話を「聞く」と「聴く」の違いを学び、良好な関係性を築く基礎を身に着ける。
 
チームビルディング
組織、チームの一員として貢献するための考え方、役割、行動力を身に着ける。
プレゼンテーション
相手の立場に立ち、必要なことを分かりやすく伝えるスキルを身に着ける。
ドキュメンテーション
ビジネス文書のルール(文章表現、書き方等)を押さえ、必要な情報を簡潔に分かりやすく記述するスキルを身に着ける。
テレワーク
非対面でのコミュニケーションに必要な配慮を身に着け、生産性向上を目指す。
 

ビジネススキル/ヒューマンスキル/コンセプチュアルスキル一覧

パーソナル(社会人力)カテゴリ一覧

パーソナル(社会人力)とは、変化し続けるビジネスの環境下でも、変わらず必要とされるスキルのことを指します。組織・個人の成長に必要不可欠です。高いパーソナル(社会人力)により、業務効率化・生産性向上・顧客満足度向上に大きく貢献し、企業の収益拡大につながるため、ビジネスパーソンにとって重要な要素となります。

 
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