コースコード | INS027 | 期間 | 1日間 | 時間 | 10:00~16:45 | 価格 | \26,400(税込) | 主催 | 株式会社インソース |
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コースコード | INS027 | 期間 | 1日間 | 時間 | 10:00~16:45 |
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価格 | \26,400(税込) | 主催 | 株式会社インソース |
コースコード | INS027 | ||
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期間 | 1日間 | ||
時間 | 10:00~16:45 | ||
価格 | \26,400(税込) | ||
主催 | 株式会社インソース |
本研修では、ビジネスパーソンとして基本的なスキルのビジネスマナーを学んでいただきます。ビジネスマナーの基本知識や動作を体得していただき、 ビジネスを行う上で、「安心」や「信頼」を勝ち取る人材として成長していただくことを目指します。
◆研修のポイント
①表情・挨拶・身だしなみ
②言葉遣い・敬語
③人の話の「きき方」
④席次・名刺交換
⑤来客応対・名刺交換
⑥電話応対
受講者様に、よりご満足いただけるよう、一部予告なくカリキュラム・内容を変更させていただく場合がございます。
大幅な変更がある場合には、申込みご担当者さま(申込み手続きをいただいた方)へ個別にご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
・ビジネスマナーの基本知識を習得する
・マナーの目的と意味を理解する
・マナーの型を繰り返し練習することで、現場でマナーを実践できるようになる
・ビジネスマナーの基礎を習得したい方
・社外の方とのやり取りに不安をお持ちの方(営業・接客・窓口対応など)
●ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーとは
・第一印象の重要性
・身だしなみ 〜「ふさわしい」身だしなみを確認する
・表情・あいさつ
・態度
・お辞儀の種類とポイント
●言葉遣い・敬語
■言葉遣いの基本
●人の話の「きき方」
・相手の話を引き出すために積極的に「聴く」
・より相手に話してもらうため、より深い情報を得るために「訊く」
●席次・名刺交換
・席次
・名刺交換
●来客応対・訪問時のマナー
・来客応対の基本姿勢
・来客応対の基本マナー
・訪問の基本マナー
●電話応対
・電話応対の3つの鉄則 〜会社の顔として、相手に配慮する
・電話応対の基本フロー
・電話応対の基本 〜電話の受け方・取次ぎ方
・電話応対の基本 〜電話のかけ方
・伝言メモの書き方
・ビジネス電話の決まった表現
・携帯電話のマナー
【参考】お茶出しの基本マナー
・お茶を出すタイミング
・お茶のいれ方
・お茶の出し方
・後片づけ