IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索


WHY

GAPが生まれるのはなぜ?(課題)

なぜ、SIerと顧客の間でGAPが生まれるのか、
その理由はSIerと顧客の双方に原因があります!

sier

SIer

  • SIerが御用聞きになってしまっている
  • 顧客が求めているものが理解できない
  • 顧客と合意形成ができていない
customer_si

SIer/顧客双方

  • 顧客/SIer双方で実現したい認識のずれが生じている
  • 伝えられたことを理解できていない
  • 「思い込み/確認不足」によりプロジェクトが進んでしまっている
  • 業界知識/IT知識に差があるため、共通認識を持ちづらい
customer

顧客

  • 自社の目的、ゴール設定が曖昧
  • 顧客からSIerへ要望を正確に伝えることができていない
  • 顧客が納品物に対する品質チェック、評価ができない

SIerと顧客の双方で、ITリレーション不足の原因を認識しGAPを埋める

矢印

ITリレーションが強化され、システム開発プロジェクトを円滑に進めることができるようになります!

では、課題を解消するために必要なことは? →


ITリレーション強化研修のご紹介

お問い合わせ

CTCテクノロジー株式会社(ITリレーション強化研修) お問い合わせ窓口

03-6403-6117

受付時間 9:00~17:30 (土日祝を除く)