IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索

お客様の声 (新入社員・育成担当者)

これまで利用いただいた皆様より、大変多くのご意見・コメントをいただいております。その一部を、受講者である新入社員と育成担当者に分けてご紹介いたします。


新入社員の声

オンラインでも常に質問できる体制が整っており、対面時には講師が教室を巡回する手厚いサポートであった
3分間スピーチやビジネスシミュレーションなどのコンテンツもあり、社会人としてのふるまいも学べる充実した新人研修であった
配属後がイメージできるようなロールプレイングや、他のメンバーの対応を見て「自分ならどうか」を考える機会もあり、実際の現場のイメージを付ける事ができた。
オンライン/オフライン交互の運営は体調面に良かった
柔軟な運営体制に感心した。研修中のトラブルや不具合があった際、受講者意見も取り入れる迅速な高い対応力を感じた
座学だけでなくアウトプットする機会がしっかりあったので、習得すべきイメージの定着ができた

育成担当者の声

クラウド環境を使用した学習環境だっため、準備もスムーズで、トラブルがあっても当初の予定を変更せずに新人研修を終えることができた。
当社の意図をふまえた計画とその実行、そして運営中の予期せぬ事態にも冷静に対応していただけるため、非常に心強く感じています。
新入社員研修ということで、当社のリクエストに合わせて全体には少し厳しい指導をしていただけたことは大変効果的でした。その一方、1対1の会話は柔らかい雰囲気で新入社員に寄り添う姿勢が見受けられたので、厳しいながらもしっかり相談できる関係性が新入社員と運営スタッフの間で構築できていた。
社会人としての立ち振る舞いについて、ビジネスシミュレーションの時間や実際に受講者の言動で目に付いたときに、その場で指導してくれるため、ありがたいです。
運営体制もしっかりしており、私自身の常駐の必要がないことは大変助かりました。自社への出社が必要な場合も、安心して任せられます。また、新人の状況や講義進捗については、毎日日次報告メールをしてくれるので、会場にいなくても新人研修の状況がわかるのもありがたいです。

お問い合わせ

CTCテクノロジー株式会社(新入社員研修) お問い合わせ窓口

03-6403-6117

受付時間 9:00~17:30 (土日祝を除く)