CTC教育サービスの「よくあるご質問」です。お申込み、お支払い、ご受講など、みなさまのご質問・疑問にお答えします。
お申込み・キャンセル・変更について
お支払い(請求書・見積書等)について
ご受講について
Liveオンライン研修について
その他
- 領収書は発行できますか?
- 銀行振込の場合は発行可能です。ご希望の場合は、お申込みの際に「備考欄」にお書き添えいただくか、お問い合わせください。
- クレジットカードでお支払いいただいた場合には、領収書の発行はいたしかねますので予めご了承ください。ただし、お申込み確認書は発行可能です ※お申込み確認書サンプル(PDF)。ご希望の場合は、お申込みの際に「備考欄」にお書き添えいただくか、お問い合わせください。
- 請求書は発行できますか?
- 「銀行振込」決済をご選択ください。
尚、請求書は原則PDFにて電子メール送信とさせていただいております。
- 見積書は発行できますか?
- お問い合わせフォームよりご希望のコース、人数をお知らせくださいませ。
ご希望の日程がお決まりの場合には日程についても記載ください。
- 何日前まで、定期開催コースの申し込みができますか?
- CTCT主催コースは、コース開始日の10営業日前までお申し込みが可能です。それ以降は、フリーダイヤル 0120-667230までご連絡ください。
- Web経由でのお申し込みは、「カートに追加」マークがあるコースのみ専用フォームからお申し込みいただけます。その他につきましては、フリーダイヤル 0120-667230までお問い合わせください。
- 他社開催コースは、それぞれお申し込み可能の期日が異なりますので、詳細につきましては、お問い合わせください。
- 既に申し込んだコースについて、キャンセルや日程変更をする場合、どのようにしたらよいですか?
- CTCT主催コースの場合、キャンセル及び日程の変更は、申し込み締め切り日(コース開始日の10営業日前)までにお願い致します。なお、日程の変更は2回までとさせていただきます。
締切日以降のキャンセル及び日程の変更は、キャンセル料(締切日より前日までは半額、当日は全額)が発生しますので、代理の方の受講をお願い致します。
- 他社開催コースは、それぞれキャンセル、日程変更可能な期間が異なりますので詳細につきましては、お問い合わせください。
また、キャンセルポリシーもご参照ください
- 受講開始時間に遅刻しそうな場合、どこへ連絡をすればよいですか?
フリーダイヤル 0120-667230 にご連絡をお願いします。当社窓口担当から講師へ伝えます。
- 5日間コースのうち最終日だけが業務の都合上、参加できません。他の日程の最終日に振り替え受講はできますか?
他の日程への一部振り替え受講はできません。
- 代理受講をさせたいのですが、どうすればいいでしょうか?
- 代理受講の方のお名前・メールアドレスをご準備の上、コース開始日前日(営業日)12:00までに フリーダイヤル 0120-667230 または お問い合わせ へご連絡ください。
- 他社開催コース等、一部コースは取り扱いが異なりますのでお問い合わせください。
- コースの申し込みをしましたが、受講票は送ってもらえるのでしょうか?
お申込の際に受講票送付先に指定いただいたメールアドレスに、事務局より「受講票(受付完了のお知らせ)」をお送りいたします。
- 受講票(受付完了のお知らせ)が届きません。
いくつか原因が考えられます。以下をご確認ください。
- お申し込み時、「受講票送付先」に指定いただいた方へのメールアドレスに送信しております。(指定いただけるのは、「申込責任者」「受講者」「請求書送付先」のいずれかになります。)
- 迷惑メール防止機能を使用されている場合、自動振分された可能性があります。お客様の迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
- 解決しない場合、お手数ですがお問い合わせください。
- 受講時はカジュアルな服装でよいでしょうか?
服装の指定はしておりませんが、ビジネスカジュアルの方が多いようです。お客様の判断で、受講しやすい服装でご参加ください。
- 受講するコースの研修会場を教えてください。
- 研修会場は、送信されたメール「受講票(受付完了のお知らせ)」をご確認ください。
- 研修会場の所在地(地図)・最寄駅は、会場のご案内 をご確認ください。
- 事前にコースで使用するテキストを送ってもらうことはできますか?
テキスト・教材はコース初日に教室にて配布いたします。事前にお渡ししておりません。
- テキストのみの販売は行っていますか?
テキストは教室での講義および演習を前提に作成されているため、テキストのみの販売は行っておりません。
- 受講料の分割払いはできますか?
分割払いは承っておりません。
- 受講料はクレジットカードで支払う事ができますか?
クレジットカードでの支払いも可能です。
ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
詳しくは「クレジットカードでのお申込みに関する注意事項」をご確認ください。
- 助成金申請書類に押印してほしいのですが、どうすればよいですか?
訓練・職業能力検定出席状況報告書を下記の住所まで送付してください。
必要箇所に押印し、返送いたします。
----------------------------------------------
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-11-5 栗田九段ビル
CTCテクノロジー株式会社
ラーニングセンター 宛
----------------------------------------------
【ご注意】
※押印、ご返送に時間を要しますので提出期間までに余裕をもって送付ください。
- 助成金申請時に必要となる受講コース概要資料が欲しいのですが。
当CTC教育サービス Webサイトトップページ から、該当する受講コースを検索し、コース内容の詳細画面をプリントアウトしてご利用ください。
- まとめて10名以上の受講を計画しています。当社へ講師を派遣してコースを実施してもらうことはできますか? また多人数の場合、価格はどうなりますか?
お客様先へ講師派遣してコースを実施することができます。その場合、教室、プロジェクター、ホワイトボードなどトレーニング環境・設備については、お客様にてご用意ください。ご用意いただけない場合は、弊社にて用意することも可能です。
開催日程、コース内容、実習環境など事前に確認する事項がございますので、お問い合わせください。
開催日程はお客様と個別に調整しますので、通常1.5ヶ月~ 2ヶ月程度の余裕をもって、お早めにお問い合せください。詳細については当社の営業よりご提案させていただきます。
- Web以外の申し込み方法はありますか?
はじめに、フリーダイヤル 0120-667230までお問い合わせください。こちら(PDF)を印刷しご記入の上、ファクシミリ 0120-667235までお送りください。
- 当社のニーズに合わせたオーダーメイドの研修を、実施してもらうことはできますか?
一社様向け研修を行なっております。
詳しくは カスタマイズ研修のご案内 をご覧ください。お客様からヒアリングの上、最適な研修プランをご提案いたます。
- Liveオンライン研修のよくあるご質問(FAQ)