CI-DCIT
コースコード | TOC014 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~17:30 | 価格 | バウチャーあり(TOC014V) \702,900(税込) バウチャーなし(TOC014) \660,000(税込) |
主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
---|
コースコード | TOC014 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~17:30 |
---|---|---|---|---|---|
価格 | バウチャーあり(TOC014V) \702,900(税込) バウチャーなし(TOC014) \660,000(税込) |
主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
コースコード | TOC014 | ||
---|---|---|---|
期間 | 5日間 | ||
時間 | 09:30~17:30 | ||
価格 | バウチャーあり(TOC014V) \702,900(税込) バウチャーなし(TOC014) \660,000(税込) | ||
主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
このコースでは、LAN、SAN、Cisco Unified Fabric、Cisco UCS、Cisco ACIのトラブルシューティングに関する知識とスキルを学習します。Cisco MDSスイッチ、Cisco Nexusスイッチ、Cisco FEX、Cisco UCS、Cisco ACIなどのトラブルを解決するための実践的な経験を積むことができます。
講義言語:日本語 テキスト言語:English ラボガイド言語:English
このコースを修了すると次のことができるようになります。
・データセンターネットワークのトラブルシューティング手法を説明する
・データセンターネットワークの問題の特定と解決に使用されるCLIトラブルシューティングツールについて説明する
・VLANとPVLANに関する問題を特定し、解決することができる
・ポートチャネルとvPCに関する問題を特定し、解決することができる
・VXLANに関する問題を特定し、解決することができる
・ルーティングと高可用性プロトコルのトラブルシューティングについて説明する
・LANのセキュリティ機能のトラブルシューティングについて説明する
・単一のデバイスに関する問題を特定し、解決する
・ファイバーチャネルインターフェースの操作に関する問題を特定し、解決する
・Cisco NX-OSソフトウェアがスイッチモードで使用されている場合のファイバーチャネルスイッチングの問題を特定し、解決する
・Cisco NX-OSスイッチをNPVモードで使用する場合のファイバーチャネルスイッチングに関する問題を特定し、解決する
・FIPとFCoEに関する問題を特定し、解決する
・Cisco UCSのアーキテクチャ、初期設定、ツールについて説明する
・Cisco UCSの設定とトラブルシューティングについて説明する
・Cisco UCS Bシリーズブレードサーバの操作に関する問題のトラブルシューティングについて説明する
・Cisco UCS BシリーズのLAN、SAN、ファイバーチャネルの操作について説明する
・パフォーマンスを検証し、Cisco UCS Cシリーズサーバのトラブルシューティングのためのデータ収集活動を促進するCIMCツールと、ハードウェアおよびファームウェア障害のトラブルシューティング方法について説明する
・Cisco UCS CシリーズのLAN接続とSAN接続の設定、VICの問題の回避、接続性の問題のトラブルシューティングの適切な手順を定義する
・Cisco UCS CシリーズサーバとCisco UCS Managerの統合に関する問題を特定し、解決する
・Cisco ACIを効果的にトラブルシューティングするためのツール、プロトコル、方法を特定する
・自動化ツールとスクリプトツールのトラブルシューティング方法を説明する
・プログラマビリティのトラブルシューティング方法を説明する
・CCNP Data Center認定の取得を目指す方
・シスコ認定スペシャリスト - Data Center Operationsの取得を目指す方
・データセンターネットワークの設計者
・データセンターネットワークの管理者
・データセンターネットワークの業務に携わるエンジニア
・Cisco NexusスイッチおよびCisco MDSスイッチの設定、管理、運用に関する知識
・Cisco UCSサーバの設定、管理、運用に関する知識
・Cisco ACIファブリックの設定、管理、運用に関する知識
・集合研修
・オンライントレーニング(Webex)
●トラブルシューティングのプロセス
●CLIのトラブルシューティングツール
・ラボ 1: ネットワークベースラインの資料化
●VLANとPVLANのトラブルシューティング
・ラボ 2: Rapid PVST+のトラブルシューティング
●ポートチャネルとvPCのトラブルシューティング
・ラボ 3: LACPのトラブルシューティング
・ラボ 4: vPCのトラブルシューティング
●Cisco OTVのトラブルシューティング
・ラボ 5: Cisco OTVのトラブルシューティング
●VXLANのトラブルシューティング
・ラボ 6: VXLANのトラブルシューティング
●ルーティングとFHRPのトラブルシューティング
・ラボ 7: OSPFのトラブルシューティング
・ラボ 8: FHRPのトラブルシューティング
●データセンターLANのセキュリティのトラブルシューティング
●プラットフォームの問題のトラブルシューティング
・ラボ 9: Cisco Fabric Serviceのトラブルシューティング
・ラボ 10: VRFのトラブルシューティング
・ラボ 11: Cisco FEXのトラブルシューティング
●ファイバーチャネルインターフェイスのトラブルシューティング
・ラボ 12: ファイバーチャネルインターフェイスのトラブルシューティング
●ファイバーチャネルファブリックサービスのトラブルシューティング
・ラボ 13: VSAN、ゾーン、ドメインサービスのトラブルシューティング
●NPVモードのトラブルシューティング
・ラボ 14: NPVモードのトラブルシューティング
●FCoEのトラブルシューティング
・ラボ 15: FCoEのトラブルシューティング
・ラボ 16: DCBのトラブルシューティング
●Cisco UCS設定のトラブルシューティング
・ラボ 17: Cisco UCSの管理とサービスプロファイル展開のトラブルシューティング
●Cisco UCS Bシリーズサーバのトラブルシューティング
●Cisco UCS BシリーズのLAN接続とSAN接続のトラブルシューティング
●Cisco UCS Cシリーズサーバのトラブルシューティング
●Cisco UCS CシリーズのLAN接続とSAN接続のトラブルシューティング
・ラボ 18: Cisco UCS CシリーズサーバのLAN接続のトラブルシューティング
・ラボ 19: Cisco UCS CシリーズサーバのファイバーチャネルLUNからのブートのトラブルシューティング
●Cisco UCS CシリーズサーバとUCS Managerの統合のトラブルシューティング
・ラボ 20: Cisco UCS Cシリーズサーバの管理接続のトラブルシューティング
●Cisco ACIのトラブルシューティングツールの調査
・ラボ 21: Cisco ACIとVMware vCenterの統合のトラブルシューティング
・ラボ 22: Cisco ACIのContractのトラブルシューティング
・ラボ 23: Cisco ACIの外部レイヤ3接続のトラブルシューティング
・ラボ 24: Cisco ACIの外部レイヤ2接続のトラブルシューティング
●自動化ツールとスクリプトツールのトラブルシューティング
●プログラマビリティのトラブルシューティング
※「試験バウチャー付」をお申し込みのお客様には、以下の受験バウチャー(1回分)をお渡しします。
・300-xxx Professional Level Concentration exams (300-試験共通)