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CI-CLFNDU

CLFNDU (Understanding Cisco Collaboration Foundations)

コースコードTOC004 期間5日間 時間09:30~17:30 価格\550,000(税込) 主催Top Out Human Capital株式会社
コースコードTOC004 期間5日間 時間09:30~17:30
価格\550,000(税込) 主催Top Out Human Capital株式会社
コースコードTOC004
期間5日間
時間09:30~17:30
価格\550,000(税込)
主催Top Out Human Capital株式会社

コース内容

コース概要

このコースは、SIPゲートウェイを使用したシンプルなシングルサイトのCisco Unified Communications Manager(CM)ソリューションの管理とサポートに必要なスキルと知識を習得することを目的としています。このコースでは、初期パラメータ、電話やビデオエンドポイントを含むデバイスの管理、ユーザの管理、メディアリソースの管理、Cisco Unified Communicationsソリューションのメンテナンスとトラブルシューティングツールについて学習します。
講義言語:日本語 テキスト言語:English ラボガイド言語:English

学習目標

このトレーニングを修了すると次のことができるようになります。
・Cisco Collaborationのオンプレミス、ハイブリッド、クラウドの各配置モデルにおける主要デバイスの主な目的を説明する
・Service Activation、Enterprise Parameters、CM Groups、Date TimeやDevice PoolといったCisco Unified CMで必須の設定とパラメータを変更する
・Cisco Unified CMでAuto Registrationと手動設定によってIP Phoneを展開し、トラブルシューティングを行う
・SDPを使用したCodecのネゴシエートやメディアチャネルの確立を含む、SIPデバイスでのコールの確立と終了のプロセスを説明する
・Role/Group、Service Profile、UC ServicesやCredential Policyなどを含む、Cisco Unified CMのユーザアカウント(ローカル/LDAP)を管理する
・単一サイトのCisco Unified CM配置モデルにおいて、Route Groups、Local Route Group、Route Lists、Route Patterns、Translation Patterns、Transforms、SIP Trunks、SIP Route Patternsなどのダイヤルプランの構成要素を設定する
・どのデバイスや回線がサービスにアクセスできるかを制御するためにCisco Unified CMで制御クラスを設定する
・Cisco Unified CMでCisco Jabberを設定し、Call ParkやSoft Keys、Shared Lines、Pickup Groupsといった一般的な端末機能を実装する
・Cisco ISRゲートウェイでシンプルなSIPダイヤルプランを実装しPSTNへのアクセスを可能にする
・Cisco Unified CMとCisco ISRゲートウェイで利用可能なメディアリソースへのアクセスをCisco Unified CMで管理する
・Unified Report、RTMT、DRS、CDRといったレポートとメンテナンスのためのツールを説明する
・Cisco Unified CMでビデオ端末を展開するための追加の考慮事項を説明する
・Cisco Unified CMとCisco Unityの統合およびデフォルトのCall Handlerについて説明する

対象者

・CCNP Collaboration対応コースを受講予定の方
・ネットワーク管理者
・ネットワークエンジニア
・システムエンジニア

前提知識

・インターネット Webブラウザおよび一般的なコンピュータの利用の知識
・Cisco IOSコマンドラインの知識

スクール環境

・集合研修
・オンライントレーニング(Webex)

内容

コース アウトライン
●Define Collaboration Technology and Benefits
●Administering Initial Parameters for Cisco Unified Communications Manager
●Exploring Endpoints and the Registration Process
●Exploring Codecs and Call Signaling
●Managing Users in Cisco Unified Communication Manager
●Describing a Basic Dial Plan
●Describing Class of Service
●Enabling Endpoints and Features
●Describing the Cisco ISR as a Voice Gateway
●Exploring Cisco Unified Communication Manager Media Resources
●Reporting and Maintenance
●Exploring Additional Requirements for Video Endpoints
●Describing Cisco Unity Connection

ラボ アウトライン
●Configure Cisco Unified Communication Manager Initial Parameters
●Configure the Cisco Unified CM Core System Settings
●Configure an Access Switch for an Endpoint
●Deploy an IP Phone Through Auto and Manual Registration
●Administer Endpoints in Cisco Unified Communications Manager
●Create a Local User Account and Configure LDAP
●Adding Users in Cisco Unified Communications Manager Create a Basic Dial Plan
●Explore Partitions and Call Search Spaces
●Explore Private Line Automatic Ringdown (PLAR)
●Deploy an On-Premise Cisco Jabber® Client for Windows
●Implement Common Endpoint Features
●Implement Single-Site Extension Mobility Configure Jabber
●Configure Voice over Internet Protocol (VoIP) Dial Peers
●Configure Integrated Service Digital Network (ISDN) Circuits and Plain Old Telephone Service (POTS) Dial Peers
●Control Access to Media Resources
●Use Reporting and Maintenance Tools
●Explore Endpoint Troubleshooting Tools
●Examine the Integration between Unity Connection and Cisco Unified CM
●Manage Unity Connection Users

関連するコース

開催予定日

2025年

07月28日(月) ~ 08月01日(金)
【価格】 550,000円(税込)
【期間】 5日間 【時間】 09:30~17:30
【コースコード】 TOC004
【主催】 Top Out Human Capital株式会社

「空席」をお電話もしくはメールにてご確認ください。

お電話:0120-667-230
メール:→お問い合わせフォーム

予約番号をお持ちのお客様は、【予約番号の入力】ボタンをクリックしてください。

 

07月28日(月) ~ 08月01日(金)
【価格】 550,000円(税込)
【期間】 5日間 【時間】 09:30~17:30
【コースコード】 TOC004
【主催】 Top Out Human Capital株式会社

「空席」をお電話もしくはメールにてご確認ください。

お電話:0120-667-230
メール:→お問い合わせフォーム

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