CI-CLFNDU
コースコード | TOC004 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~17:30 | 価格 | \550,000(税込) | 主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
---|
コースコード | TOC004 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~17:30 |
---|---|---|---|---|---|
価格 | \550,000(税込) | 主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
コースコード | TOC004 | ||
---|---|---|---|
期間 | 5日間 | ||
時間 | 09:30~17:30 | ||
価格 | \550,000(税込) | ||
主催 | Top Out Human Capital株式会社 |
このコースには対応した認定試験はありませんが、シスココラボレーション経験のない方がCCNP Collaborationを目指すための前提となるコースです。
このトレーニングを修了すると次のことができるようになります。
・コラボレーションを定義し、Cisco Collaborationのオンプレミス、ハイブリッド、クラウドの各配置モデルにおける主要デバイスの主な目的を説明できる
・Service Activation、Enterprise Parameters、CM Groups、Date TimeやDevice PoolといったCisco Unified CMで必須の設定とパラメータを変更できる
・Cisco Unified CMでAuto Registrationと手動設定によってIPフォンを展開しトラブルシュートできる
・SDPを使用したCodecのネゴシエートやメディア チャネルの確立を含む、SIPデバイスでのコールの確立と終了のプロセスを説明できる
・Role/Group、Service Profile、UC ServicesやCredential Policyなどを含む、Cisco Unified CMのユーザアカウント(ローカル/LDAP)を管理できる
・単一サイトのCisco Unified CM配置モデルにおいて、Route Groups、Local Route Group、Route Lists、Route Patterns、Translation Patterns、Transforms、SIP Trunks、SIP Route Patternsなどのダイヤルプランの構成要素を設定できる
・どのデバイスや回線がサービスにアクセスできるかを制御するためにCisco Unified CMで制御クラスを設定できる
・Cisco Unified CMでCisco Jabberを設定し、Call ParkやSoft Keys、Shared Lines、Pickup Groupsといった一般的な端末機能を実装できる
・Cisco ISRゲートウェイでシンプルなSIPダイヤルプランを実装しPSTNへのアクセスを可能にできる
・Cisco Unified CMとCisco ISRゲートウェイで利用可能なメディアリソースへのアクセスをCisco Unified CMで管理できる
・Unified Report、RTMT、DRS、CDRといったレポートとメンテナンスのためのツールを説明できる
・Cisco Unified CMでビデオ端末を展開するための追加の考慮事項を説明できる
・Cisco Unified CMとCisco Unityの統合およびデフォルトのCall Handlerについて説明できる
主な対象者
・ネットワーク管理者
・ネットワークエンジニア
・実務経験のないCCNP Collaboration取得予定者
・システムエンジニア
・インターネット Webブラウザおよび一般的なコンピュータの利用の知識
・Cisco IOSコマンドラインの知識
・集合研修
・オンライントレーニング(Webex)
●Section 1: Exploring the Path to Collaboration
・Discovery 1: Configure Cisco Unified Communications Manager Initial Parameters
・Discovery 2: Configure the Cisco UCM Core System Settings
●Section 2: Introducing Cisco Unified Communications Manager and Initial Parameters
●Section 3: Exploring Endpoints and the Registration Process
・Discovery 3: Configure an Access Switch for an Endpoint
・Discovery 4: Deploy an IP Phone Through Auto and Manual Registration
●Section 4: Exploring Codecs and Call Signaling
●Section 5: Managing Users in Cisco Unified Communications Manager
・Discovery 5: Create a Local User Account and Configure LDAP
●Section 6: Describing a Basic Dial Plan
・Discovery 6: Create a Basic Dial Plan
●Section 7: Describing Class of Service
・Discovery 7: Explore Partitions and Call Search Spaces
●Section 8: Enabling Endpoints and Features
・Discovery 8: Deploy an On-Premises Cisco Jabber Client for Windows
・Discovery 9: Implement Common Endpoint Features
●Section 9: Describing the Cisco ISR as a Voice Gateway
・Discovery 10: Configure VoIP Dial Peers
・Discovery 11: Configure ISDN Circuits and POTS Dial Peers
●Section 10: Exploring Cisco Unified Communications Manager Media Resources
・Discovery 12: Control Access to Media Resources
●Section 11: Reporting and Maintenance
・Discovery 13: Use Reporting and Maintenance Tools
●Section 12: Exploring Additional Requirements for Video Endpoints
・Discovery 14: Explore Endpoint Troubleshooting Tools
●Section 13: Describing Cisco Unity Connection
・Discovery 15: Examine the Integration between Unity Connection and CUCM
・Discovery 16: Manage Unity Connection Users