コースコード | ITP130 | 期間 | 3日間 | 時間 | 09:30~18:00 | 価格 | \308,000(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
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コースコード | ITP130 | 期間 | 3日間 | 時間 | 09:30~18:00 |
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価格 | \308,000(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
コースコード | ITP130 | ||
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期間 | 3日間 | ||
時間 | 09:30~18:00 | ||
価格 | \308,000(税込) | ||
主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
・カスタマー・ジャーニーがどのようにデザインされるかを理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法を理解できる
・ステークホルダーとの関係構築の方法を理解できる
・需要の喚起とサービス内容を明確化できる
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法を理解できる
・顧客やユーザーの取り込みと離脱の方法を理解できる
・継続的な価値共創(サービス消費/プロビジョニング)を実現するための協働のあり方を理解できる
・サービス価値の実現と検証の方法を理解できる
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
・Zoomオンライン
●ユニット1:カスタマー・ジャーニー
●ユニット2: ジャーニーステップ1 探究
●ユニット3: ジャーニーステップ2 エンゲージ
●ユニット4: ジャーニーステップ3 提案
●ユニット5: ジャーニーステップ4 合意
●ユニット6: ジャーニーステップ5 オンボード
●ユニット7: ジャーニーステップ6 共創
●ユニット8: ジャーニーステップ7 実現
●模擬試験
※ITIL(R)は、AXELOS Limitedの登録商標あり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
※オンラインクラスにご参加の方へ
<ネットワーク環境について>
以下リンクをご参照ください。
https://www.itpreneurs.co.jp/online_training/
<教材・試験について>
教材:製本版とPDFデータをご提供
試験:オンライン・プロクタリング試験
※詳細はお申し込み後のご案内書にてお知らせいたします。
本コースはPeopleCertの認定教育機関(ATO)である 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックにより実施されます。