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経営・財務/マーケティング

ビジネスチャンスを見つける顧客インサイト(1日コース)

コースコードIB068 期間1日間 時間09:30~17:00 価格\43,560(税込) 主催株式会社アイ・ラーニング
コースコードIB068 期間1日間 時間09:30~17:00
価格\43,560(税込) 主催株式会社アイ・ラーニング
コースコードIB068
期間1日間
時間09:30~17:00
価格\43,560(税込)
主催株式会社アイ・ラーニング

コース内容

コース概要

●お客様やマーケットに製品やサービスの企画・提案を行う営業・マーケティング担当者の方やデータ分析、顧客の情報管理を行う方、新規の顧客や案件を開発する業務担当の方を対象としたコースです。

●ソリューションセールスとして活動している方が、業界や顧客の状況について、新たな視点や顧客アプローチの方法を学びます。

●現在の「モノやサービスが溢れ、新たなニーズが見つけにくい」成熟社会での潜在化した問題/課題やお客様が気づかない新たな課題を導くため、視点・視野・視座と見方を変えることにより、顧客インサイトへアプローチできるようになります。分析力を磨くのはもちろん、発見力・提案力の向上に役立ちます。

●以下の内容を講義と演習やワークショップで学びます。
・お客様(担当者・企業)の気づいていない「可能性」を見いだす
・お客様が「感動」する(気づいて、行動を始める)モノゴトを示す
・お客様に新しい視点・視野・視座を示す
・顕在化した問題、潜在している問題、成長や継続への課題を示す
・1つの解答でなく、選択肢や解決への糸口・きっかけ・方向づけを含む

学習目標

顧客インサイトへのアプローチ方法を理解する
・インサイト アプローチが求められる時代背景を理解する
・インサイト アプローチの基礎知識を習得する
・顧客を客観的・多面的に理解する力を身に付ける

対象者

・概要をご覧ください

前提知識

・基本的なビジネス用語やマーケティング用語を知っていること。
ビジネス実務経験が少なくとも3年以上ある方が望ましい。

内容

●オープニング(研修の目的・進め方・基礎理解)
●第1章 ビジネスチャンスはどう見つけるか?
●第2章 顧客インサイトとSTPの把握
●第3章 データや情報を活かす
●第4章 自社・他社の客観把握
●第5章 客観性と共感的理解
●第6章 製品・サービスを顧客に提案する
●第7章 ソリューションとインサイトの関係
●第8章 顧客に気づかせる提案の要素
●まとめ

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開催予定日

本コースの開催日程については、お手数ですが、 お問合せフォーム からお問合せください。