コースコード | HP191 | 期間 | 2日間 | 時間 | 10:00~18:30 | 価格 | \165,000(税込) | 主催 | 日本ヒューレット・パッカード合同会社 |
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コースコード | HP191 | 期間 | 2日間 | 時間 | 10:00~18:30 |
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価格 | \165,000(税込) | 主催 | 日本ヒューレット・パッカード合同会社 |
コースコード | HP191 | ||
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期間 | 2日間 | ||
時間 | 10:00~18:30 | ||
価格 | \165,000(税込) | ||
主催 | 日本ヒューレット・パッカード合同会社 |
ITIL 4の基礎を網羅します。サービスバリューシステム(SVS)、サービスマネジメントの4つの側面(組織と人材、情報とテクノロジー、パートナーとサプライヤ、バリューストリームとプロセス)、サービスバリューチェーン、7つの原則(価値に着目する、現状から始める、反復して進化する、コラボレーションと見える化、包括的に考え働く、シンプルにする、最適化と自動化)、およびサービスマネジメントのプラクティスを習得できます。
ITIL 4は、特定のベンダーやテクノロジーに依存しないベストプラクティスです。カスタマーエクスペリエンス、バリューストリーム、デジタルトランスフォーメーションなどの視点から、ITIL V3で確立されたITSMのプラクティスを大幅に見直し、リーン、Agile、DevOpsなどを取り入れて進化させることで、サービスマネジメントの幅広い課題に対処します。
認定試験合格後に発行される認定証はPDFです。認定証は試験機関のWebサイトよりダウンロードできます。
ITIL試験の受験のためには、PEOPLECERT社にアカウントを登録しておく必要があります。
ご登録はご受講いただくコースの初日中には完了しておいてください。 こちらからご登録をお願いいたします。
既にPEOPLECERT社にアカウントをお持ちの方は、登録済みのプロファイルを確認して、未入力の必須項目がないか、入力内容に間違いがないかをご確認ください。
ご注意:アカウントのプロファイルに不備がある場合、PEOPLECERT社は試験結果を保留にし、訂正されるまで連絡しません。
このコースを修了すると以下のことができるようになります。 ・サービスマネジメントの4つの側面を理解し、それらをバランスよく使用して価値を創造するための方法を説明する
・サービスバリューシステム(SVS)を理解し、SVSがどのようにビジネスと共同して価値を創造するかを説明する
・サービスバリューチェーンを理解し、実装する
・ITIL® 4ファンデーション認定試験の準備と受験に必要な知識を習得する
・ITILを初めて使用する方で、ITIL4フレームワークの基本的な概要を習得したい方
・ITIL4とサービスマネジメントの概念を適用して、顧客にとっての価値を創造したい方
・すでにITILを使用しており、ITIL 4の新しいサービスマネジメントのプラクティスに関する知識を深めたい方
・ITILを初めて学習する方、またはITILの以前の資格をお持ちの方で、ITIL4の資格を取得したい方
・ビジネスマネージャ、ビジネスプロセスオーナー、IT組織とやり取りするビジネスパーソン
・その他、ITサービスのスピード、品質、およびコストの改善に関心のある方
・コンピュータの初歩的な知識があることが望ましいですが、必須ではありません
このコースでは以下のトピックを扱います: (内容は変更となる場合がございます)
●サービスマネジメントの主な概念と定義
・価値、およびプロバイダと顧客による共同での価値創造
・製品とサービス
・組織、サービスプロバイダ、サービスカスタマー、その他の利害関係者
・サービスリレーションシップ
●サービスマネジメントの4つの側面
・組織と人材
・情報とテクノロジー
・パートナーとサプライヤ
・バリューストリームとプロセス
●ITILサービスバリューシステム(SVS)
・従うべき原則
・サービスバリューチェーン
・ガバナンス
・ITILマネジメントプラクティス
・継続的改善
●サービスバリューチェーン
・計画
・改善
・エンゲージ
・デザインとトランジション
・調達と構築
・提供とサポート
●ITILマネジメントプラクティス
・以下のプラクティスの概要
-情報セキュリティ管理
-関係管理
-サプライヤ管理
-IT資産管理
-モニタリングおよびイベント管理
-リリース管理
-サービス構成管理
-展開管理
-継続的改善
-変更コントロール
-インシデント管理
-問題管理
-サービス要求管理
-サービスデスク
-サービスレベル管理
・以下のプラクティスの詳細
-継続的改善
-変更コントロール
-インシデント管理
-問題管理
-サービス要求管理
-サービスデスク
-サービスレベル管理
●ITIL 4 ファンデーションの認定試験対策
このページのITIL® 4ファンデーション速習2日間<含認定試験>は、日本ヒューレット・パッカード合同会社(AXELOS LimitedのATO)によって提供されます。ITIL® 4ファンデーション速習2日間<含認定試験>はAXELOS Limitedの登録商標です。すべての権利は留保されています。
ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
※オンライン研修の場合は研修期間中の試験実施はございません。受験用のバウチャーを提供いたします。研修終了後、お客様のご都合に合わせた日程でご受験いただけます。
※オンライン研修では電子テキストを使用します。