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〜 ニーズ理解を軸とした状況の把握と促進

シチュエーショナル・セールス・コミュニケーション

コースコードEL231 期間2日間 時間09:30~17:00 価格\143,000(税込) 主催エディフィストラーニング株式会社
コースコードEL231 期間2日間 時間09:30~17:00
価格\143,000(税込) 主催エディフィストラーニング株式会社
コースコードEL231
期間2日間
時間09:30~17:00
価格\143,000(税込)
主催エディフィストラーニング株式会社

コース内容

コース概要

営業的な活動において、コストだけの勝負に陥らないよう、顧客に対してサービスの価値を訴求する面談(開始から終了まで)をどのように進めるべきかを、講義だけでなくロールプレイやミニ演習などを通じて、体系的かつ具体的に理解できます。
情報過多の現代において、曖昧になってしまいがちな顧客の検討状況や問題意識について、目的とニーズ、2軸の明確性で分析し、各象限において最適なコミュニケーションを学ぶことができます。
顧客の漠然とした不安を言語化して返すことで、今後の計画や対策のヒントになります。

学習目標

・顧客の検討促進と、合意形成に向けたスキルの全体像を理解する
・提案価値を最大化するための、ヒアリングのポイントを理解する
・不安を中心とした意思決定障害要因の分析と、対応の基本的な考え方について理解する

対象者

・営業、または顧客と接点がある全ての社員

前提知識

・特にありません

内容

●1.顧客の検討状況に関する考え方
 ・目的×ニーズマトリックス
●2.仮説立案と面談準備
●3.面談内容の合意形成
●4.ヒアリングとニーズの再定義
 ・ニーズ質問
 ・目的質問
 ・3C質問
 ・状況質問
●5.情報提供
●6.クロージング
 ・次のステップに向けた合意形成
●7.ロールプレイ
●8.顧客の否定的反応の類型化と対応
 ・不満/不信/不安
 ・IT調達における一般的な不安要素
●9.ロールプレイ
●10.気づきの共有

※詳細について微調整程度の変更が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

備考

【オンラインライブ開催】
※オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
 お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。

 ●PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
 ●【 OS 】:Windows 10以降 (Mac OS 未対応)
 ●【 ソフトウェア 】Microsoft365(Excel) ,Excel2021
 ●PCモニタもしくは2台目のPCやタブレット端末をご用意いただくことを推奨いたします。
  これは、講師の画面を表示しながら、演習を行ったり、説明用の補助資料を表示したりするためですが、1台でも差支えございません。
 ●ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
  Zoomの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
  Zoomテストサイト http://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/

  ※上記テストは、必ず、トレーニングを受講する当日に使用するPCおよび トレーニングを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。

 ●Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。
 ●コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
  PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
 ●電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。

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開催予定日

本コースの開催日程については、お手数ですが、 お問合せフォーム からお問合せください。