コースコード | EL203 | 期間 | 1日間 | 時間 | 09:30~17:00 | 価格 | \60,500(税込) | 主催 | エディフィストラーニング株式会社 |
---|
コースコード | EL203 | 期間 | 1日間 | 時間 | 09:30~17:00 |
---|---|---|---|---|---|
価格 | \60,500(税込) | 主催 | エディフィストラーニング株式会社 |
コースコード | EL203 | ||
---|---|---|---|
期間 | 1日間 | ||
時間 | 09:30~17:00 | ||
価格 | \60,500(税込) | ||
主催 | エディフィストラーニング株式会社 |
【イラスト図解ですらすらわかる!シリーズ】 1日で、DXの実現に寄与する、マーケティングの基礎力をつけることができます。
市場や業界を捉え、新たなビジネスを創造していくマーケティング手法を、DX(デジタルトランスフォーメーション)の要素を加えて学習していきます。顧客に近く、マーケットを理解している マーケティングの視点を持つ人が、市場を引き寄せるDXの実現に貢献できるようになります。
マーケットへの変化や展望を捉えて、次世代の市場や業界を創造するアプローチを課題を通して習得していきます。
〜講師がリアルタイムに、その場で描いていく「イラスト図解」によって、頭が整理されすらすらと理解できる人気の研修シリーズです〜
・ マーケットの基本構造を理解するフレームワーク思考の習得する
・ DXの活用イメージを学び、市場成長の可能性への着眼を養成する
・マーケティングの知見を広げたい方
・次世代ビジネスを構築する立場またはその候補の方 コンサルタントまたはその立場
・DXを導入または導入を検討している企業や団体の担当者
・Zoomアプリケーションの使用経験がある方
●1. 顧客志向?マーケットインの視点
・顧客との関係性を維持するマーケティング
・ニーズとウォンツにおける顧客満足
●2. マーケティングの基本フレームワーク
・マーケティングと販売活動の違い
・マーケティングプロセスの手法
・ミクロとマクロ環境による市場の捉え方
●3. 顧客創造のための市場戦略
・市場細分化(セグメンテーション)の方法
・標的市場(ターゲティング)の選定
・ポジショニングの活用
●4. マーケティングを見据えたDXの可能性
・DXの基本と導入事例の紹介
・DXがもたらすマーケットへの影響
※オンラインライブに関して
オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。
・PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
・ネットワーク通信速度が、上り下り20Mbpsを確保できる通信環境をご用意ください。
・ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edgeの各最新版
・ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
Zoomソフトの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
Zoomテストサイト:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/
※上記は、必ず、トレーニングを受講する当日に使用する PC、および、トレーニングを
受講する場所(ネットワーク)で行ってください。
※Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。
※コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
※電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。