IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索

ITIL(R)インターミディエイト 継続的サービスの改善(CSI)

ITIL(R)インターミディエイト・ライフサイクル群 継続的サービス改善(CSI)+試験(CSI)

コースコードITP047 期間3日間 時間09:30~18:00 価格\258,000(税抜き) 主催株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック

上記の価格表示は税抜き表示です。別途消費税がかかります。

コースコードITP047 期間3日間 時間09:30~18:00
価格\258,000(税抜き) 主催株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック

上記の価格表示は税抜き表示です。別途消費税がかかります。

コースコードITP047
期間3日間
時間09:30~18:00
価格\258,000(税抜き)
主催株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック

上記の価格表示は税抜き表示です。別途消費税がかかります。

コース内容

コース概要

本コースではITIL(R)サービスライフサイクルのひとつである継続的サービス改善(以下CSI)の概念やプロセス、方針や手法について学習します。本コースの学習内容にはITIL(R)サービスライフサイクルのCSI段階における活動や技法を管理、コントロールする手法は含まれていますが、それらをサポートする各プロセスの詳細については対象外となっています。本コースは受講者参加型のシナリオベースのトレーニングを採用し、受講者がITIL(R)ベストプラクティスの原理原則を学び、認定試験に合格するようサポートします。
最終日にCSI認定試験(英語)を受験します。

学習目標

・ITサービスマネジメントを概念や知識だけでなく実践的に理解し、CSIプロセスがサービスライフサイクルにどのように寄与するか理解する。

対象者

・CSIについて理解を深めたい方、自社におけるITサービスマネジメントの品質向上のためCSIに関わる活動の実践方法を学びたい方
・ITサービスマネジメントやその改善活動に携わっているITプロフェッショナルの方
・次の役職や業務に就いている方: ITプロフェッショナル、IT/事業マネージャ、IT/ビジネスプロセスオーナなど

前提知識

・ITIL(R)ファンデーション資格取得またはITIL(R)ファンデーション・ブリッジ資格取得(注:2011年6月30日以前に取得されたITIL(R)ファンデーションでバージョンの表記が無いものはv2となり旧バージョンのため、不可)」かつ「2年以上のITサービスマネジメントの実務経験をお持ちの方」。

内容

●継続的サービス改善の原則
●継続的サービス改善のプロセス
●継続的サービス改善の手法と技法
●継続的サービス改善のための組織化
●継続的サービス改善ための技術
●継続的サービス改善の導入
●重要成功要因とリスク

備考

※最終日のCSI認定試験は英語での受験となります。

関連するコース

開催予定日

本コースの開催日程については、お手数ですが、 お問合せフォーム からお問合せください。

コース一覧

ITILのコース一覧